今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ

「ハーバルライフな幸せ」のpathos_mieさん登場!

c0039735_14444336.gifシンプルな中にセンスのよさが光る手作りの石けん&コスメ、バスソルトから、ヘルシーなお料理まで…。暮らしの中にハーブ&アロマを取り入れたナチュラルライフを楽しむ、「ハーバルライフな幸せ」のpathos_mieさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
pathos_mieさん:こちらこそありがとうございます。
気が付けば、暮らしにハーブやアロマがなくてはならない存在になっていました。
例えば、今日は「ラベンダーの香りに癒された」とか、日々の小さな出会いを、自分の中だけで完結させるのではなくて、ブログに託して発信したくなりました。
また同じナチュラルライフを愛する方々との出会い、そして、なかなか会えずにいる友人、知人に「私は元気です」と伝えたかったです。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
pathos_mieさん:ハーブやアロマのプロではないので気負ったことは何もしていません。
ただ、ただ、植物たちの素晴らしいパワーを借りて、ゆるーく、自分流にナチュラルライフを楽しんでいます。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は? ブログのよさは?
pathos_mieさん:私の回りには共通の想いを持った方がいませんでした。
しかしブログを通すことによって年齢、職業、住む地域の境界線なく全国の方とお知り合いになり、さまざまな情報交換を瞬時にして出来るようになりました。
また素敵な生活をされている方や、才能のある方から大きな刺激をいただけるようになりました。
ブログの影響力は私にとって想像以上です。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
pathos_mieさん:人間関係や自分の仕事に対して、いつも、誠実でありたいと思っています。
好きなことは睡眠を削ってまで没頭しますが、日常生活はかなりウッカリモノ?
夫からは、「ボケナス君」とか「アホ子ちゃん」と呼ばれることもしばしば。笑

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
pathos_mieさん:ブログを立ち上げたばかりの頃から、コメントをくださる方々に
お礼を申し上げたいです。ブログを続ける励みになりました。
それから密かに憧れているブロガーさんたち。
しかしながら誰とも恥ずかしくて会えません。
会える機会がありましたら木陰から、そっと眺めてみたいと思います。笑

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは? 
pathos_mieさん:どこへ行くにも愛用のコンパクトカメラを持って、やみくもに?写真を撮ること! 笑

エキサイトブログ編集部:夢は?
pathos_mieさん:素敵な写真を撮れるようになって、芸術、デザイン、ハーブの豊かな国を旅してみたい。
そこで得たものを生活や仕事に活かすことが出来たら素晴らしい!
今は、仕事が大事ですし、時間も場所もありませんが、
いつかミニハーブ園を作ってたくさんハーブを育ててみたいです。

エキサイトブログ編集部:ハーブを使った暮らしの楽しみや魅力は? また、日々の生活の中で癒されることや心地よいなと思う瞬間は?
pathos_mieさん:ハーブやアロマからもらう香りや効能の素晴らしさはもちろんですが、
ナチュラル素材を使って、基礎化粧品、石けん、日用品などの多くのモノが、自分で作れるようになりました。
そこには、市販の化粧品や合成洗剤に入っている合成界面活性剤や様々な添加物を、極力、入れないで作ることができます。
また手作り石けんには、市販の石けんでは取り除いてしまう、洗浄や保湿に良いと言われるグリセリンを、そのまま閉じこめて作ることができます。
それらを使うようになって肌がキレイになったと言われた時、ナチュラル素材だけで家の掃除ができると知った時は感動でした。材料をチョイスして、作る過程、香り、使用感・使用後を楽しむ。すべて、私にとっては良いことずくめです。

ロハスという言葉を意識したことはないですが、ここ数年はクーラーを使わないようになりました。そのせいか風邪を引かなくなりました。
地球にやさしいことが、結局は、身体にも優しいのではないかと思っています。
自分のできることから、少しずつ、無理なく続けることが私に合ったロハスでしょうか。

エキサイトブログ編集部:初めての方に読んでほしいポストは? ご自分でも気に入っている石けんやハーブのポストは?
pathos_mieさん:カテゴリの中の解禁石けんたちかな? 
1ヶ月の熟成期間を待って、石けんをおめかしして、写真を撮ってあげるのは幸せな時間です。新米ソーパーゆえの、私のワクワク感が伝わると嬉しいです。

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
pathos_mieさん:一眼レフデジタルカメラ!
しょっちゅう、カメラ屋さんに行ってファインダーを覗いています。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
pathos_mieさん:子供や親、大切な家族を、簡単に殺めてしまう事件が多いことです。
他者の心や体の痛みを感じる感覚はどこに消えてしまったのか?
加害者が悪いのか?家庭環境が悪いのか?社会が悪いのか?考えるほどにわからなくなります。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
pathos_mieさん:楽しくて!とっても役に立つ!励まされて!ドキドキする!素敵なコメントたちをいつも本当にありがとうございます!
バーチャルなのにバーチャルじゃない。ちょっと不思議で素敵なお付き合い、バンザイ♪
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたしますネ!

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【pathos_mieさん:が好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】

好きなブログはたくさんありますが紹介しきれないので
私の憧れの、お仕事or 才能をお持ちの方のブログをご紹介します。
ドキドキしてコメントができなくてひっそりと眺めて帰ってくることも多いです。笑

となりにアロマ
私の憧れの職業のアロマテラピストさんのブログ。
ブログから優しいアロマの香りが漂ってきそう。
いつもワンポイントアドバイスをくださって感激します。

Take it Easy
諸外国に長期でお仕事に行かれたりと大変、多忙な方ですが
ブログがアップされていると、お元気なのだなと、嬉しく思います。
ハーブや自然を愛し、アルファ派が刺激される美しい写真で迎えてくれます。

Hanalab Grafica Phot Clip
フォトグラファーでもありデザイナーでもあるHanalabさんのブログ。
ワクワクするアートな写真がいっぱい。同じデザイナーとして憧れてしまいます。

野行き、街行き、海辺行き
最近、発見した写真ブログ。
日本人の情感に訴える写真たちに、ひたすら、溜息です。

Life with design
デザイナーさんでしょうか?フォトグラファーさんでしょうか?
ブログサーフィン中に偶然、見つけました。
男性?多分、女性? 小心者の私はいつもそっと覗いています。笑




【pathos_mieさんのライフログ】

最近に関わらず購入した時から変わらず読んだり観たりしているモノたちです

みんな、ハーブのおかげ
北村 光世 / 文化出版局

ハーブを心から愛する北村さんのお料理の本。素材の味を活かしたシンプルなお料理が多いです。だからこそ美味しいのだと納得してしまいます。


お風呂の愉しみ
前田 京子 / 飛鳥新社

前田さんの知性と詩情あふれる本。
ナチュラルライフに夢中になるキッカケをくれた一冊です。


リービング・ラスベガス
/ ジェネオン エンタテインメント

初め見たときは暗いシーンが多くてショックでした。
しかし、その演技力と映画の完成度に惹かれ、ビデオもサウンドトラックも購入し、30回近く見ています。


フリーダ DTS特別版
/ アスミック

女性画家フリーダの生涯を描いた伝記映画、痛みを感じるシュールすぎる絵の中に、女性の深い情愛が秘められているのを知って、優しさすら感じるようになりました。
メキシコにある彼女の生家を訪れてみたい。


pathos_mieさんの「ハーバルライフな幸せ」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2006-07-07 14:23