今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ

「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)」のkachimoさん登場!

c0039735_1149198.jpg思わずぷっと噴出してしまうお茶目な猫たちの表情やしぐさがいっぱい。人気の癒し系ペットブログのひとつ、「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)」のkachimoさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
kachimoさん:仕事がら、これからは、ブログの時代が来ると思って最初に始めたのが2003年。あっち、こっちと無料ブログサービスを試して回って、エキサイトにたどりつきました。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
kachimoさん:ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)は、最初は何でもありで、好きなことを書いて行こうと思ったのですが、途中からうちの猫ら中心PHOTOLOGに特化した方がいいかなあと思い今に至ってます。笑っていただけたら、本望です。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
kachimoさん:同じ写真でも、見る方によっていろいろいろな見方があって、それが自分でも思ってもみなかった場合もあり、なるほどって思うことがしばしばあります。
ホント、面白いですし、参考になります。

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
kachimoさん:ブログは、やはり更新の簡単さとブログを見て下さる方とのコミュニケーションですね。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
kachimoさん:好奇心旺盛なへんなオヤジ。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
kachimoさん:昨年、「ネコは『ぱるぷんて』をとなえた!」の「しなぶぅ」さんが上京した際、OFF会に参加して約15のブロッガーさんとお会いできました。会って見ると、ブログがまた違った見方になってしまいますね。それがまた面白いんですけどね。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
kachimoさん:やはり、ブログでしょうか・・・。
あとはiPodで音楽聞きながら自転車に乗る事。
携帯の9×9パズル、J-POP、邦画、読書、現代アート鑑賞、大阪万博36周年。

エキサイトブログ編集部:夢は?
kachimoさん:3人の娘が路頭に迷うことなく問題なく無事に成長すること。

エキサイトブログ編集部:いつも猫のお茶目な表情や姿をとらえるのが上手いなと思っていますが、撮影のコツは? また、猫との生活で心やすまる瞬間や楽しい時間は?
kachimoさん:撮影のコツは・・・ひたすら枚数を取ることです。
へたな鉄砲も数撃ちゃ当たる!
あとは、ネコらの素材まかせです。
猫との生活で心やすまる瞬間は、夜中一人で仕事してて、ふと横を見たら、
猫らが、だらだらとひっくり返って、爆睡してる姿を見たときですね。

エキサイトブログ編集部:猫たちの特徴がよく出ている人気シリーズや人気ポストは?
kachimoさん:やはり、ヨウカンを中心とした「はらへりーず」でしょうかねえ。
大食いで巨猫のヨウカンはいつもお腹すいてますから、毎食事の度に家族とともに誰かの椅子に乗って、「なんかくでー」って何かくれるのを待ってます。

エキサイトブログ編集部:今一番ほしいものは?
kachimoさん:今、一番ほしいものは、1円になったvodafoneの20Gのハードディスク内蔵で音楽聞けてVIDEOも見られるsuica定期対応ワンセグ携帯(まだ出てないって)と取りたくないけどあった方が便利な運転免許。
3日間フリータイムを貰えたら・・・
大分の実家に親の様子を見に帰るかな?。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
kachimoさん:本当に小泉さんて総理辞めるんですかね〜?
なんか続投するような気がします。

最近多い地震。

あと、ちょっと前ですが、WBCですっかり報道されなかったパラリンピックが可愛そう。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
kachimoさん:いつも、本当にありがとうございます。感謝しております。
これからも宜しくお願いいたします。

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【kachimoさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】

ネコは『ぱるぷんて』をとなえた!
ここのしなぶぅさんのセンスがイイですね。毎日覗いてます。
前回うちのヨウカンが優勝しちゃった第3回春の可愛い★ぶさいく顔選手権開催中です。

THE『押忍!手芸部』
昨年の青山スパイラルホールでのSpiral Independent Creators Festivalで見てすっかりファンです。もうロボぐるみは、カワイ過ぎです。

言 壷。
とにかく言壷さんの取り上げる事は面白い。
すばらしい感性の持ち主だと思う。同業者として勉強にもなるし・・・

今日、思った事
なんだか、次から次にいろんな事が起こるので目が離せません。
なんだか面白いです。

カラーコーンブログ
町中にあるカラーコーンの写真を集めたブログ。
いやー、いろんなカラーコーンがあるモノです。



【kachimoさんのライフログ】
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー / 扶桑社

もう通勤の電車の中で読んでいて、人目があるにも関わらず泣いてしまいました。


公式記録映画 日本万国博 DVD-BOX
/ ジェネオン エンタテインメント

これは、もう万博好きにはたまりません!
DVD4枚組総時間582分ですよ!


おいしいバングラデシュ―世界探訪・食と風土
オウル カゼット編集部 カルゴ野原薫 / カゼット出版

この本の料理のレシピを担当してるのが娘のバイト先のインド料理屋の店長さんで
ここのカレーがとにかく美味いです。


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS / 東芝EMI

このアルバム、名曲揃いです、
でも今年のCOUNTDOWN05/06でちょこっと覗いたんですが、まだほとんど知らず、すぐに真心ブラザーズに移動したのが今でも悔やまれます。


プレイズ・ワイエムオー(初回限定生産)
セニョール・ココナッツ / 3Dシステム

ラテンであのクラフトワークをカヴァーしたセニョール・ココナッツがとうとうYMOをやってしまいました。この夏は、これですよ!


めくるめく前頭葉刺激レストラン&バー
羽衣 える / 小学館

小学館のDIMEに10年間連載されていた「前頭葉刺激地帯」をまとめたものです。
こんな変わったお店を面白楽しく紹介してる本はないですよ。
実は、この本の地図をお手伝いさせていただきました。


kachimoさんの「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2006)」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2006-05-08 13:30