今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ

「水族館ふりーく」のargon-lさん登場!

c0039735_1624411.jpg第27回目は、見ているだけで涼しい気分になれる画像と、楽しい企画が盛りだくさんの「水族館ふりーく」のargon-lさんに登場していただきました!

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
argon-lさん:話題のブログとやらをかじってみるつもりで始めました。
すいません。ぶっちゃけ一週間くらいでやめるつもりでいました。
もともと水族館が好きで、むかーしコンパクトのデジカメを買った時にとった水族館の写真があったので、とりあえずそれを公開してみました。
当然写真のストックもなく、でも予想外の反響を頂き、やめるのもったいねーという感じで当時、半年前に「衝動買い」した一眼レフを持ち出してどっぷり今に至ります。
公開して間もなくランゲルハンス島の海のdiver氏が濃い~コメントを残してくれて、マニアな人、キターー!と思ったものです。

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
argon-lさん:水族館の面白さを伝えていくこと。この一点につきます。
水族館と言う場所は、行けば楽しいと誰もが思うけど、「高い」という印象を持たれていたりして、『最後に行ったのいつだっけ?』と言う人も少なくありません。
水族館と言う場所をもっと身近に感じて頂きたい、広くは動物たちの素晴らしさを感じて欲しいと願いを込めて活動を続けております。
将来は水族館ポータルと言われるくらいになりたいですね。
あっ!あと、エキブロオフィシャルブログに認定されたいです。(笑)

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
argon-lさん:発見:何よりも自分がこんなに動物バカになると思わなかった…

得たもの:動物たちから数え切れないほどの感動を頂きました。思わず(゚ーÅ) ホロリときたこともあります。

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
argon-lさん:コミュニケーションの図り易さだと思います。
自分と同じ臭いを察知しやすく、すぐ打ち解けられるところだと思います。
実際、数回のやりとりで意気投合して遊ぼうってことがあったような、なかったような。

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
argon-lさん: いいんですか?そんなこと聞いちゃって?
言いますよ?一言って言うより、むしろ二文字で表しますよ?
はい、「バカ」です。
ただし、超猫かぶりな性格なので、本性を暴くにはなかなか時間がかかります。
しかし、今まで本性を見せた8~9割り方くらいの人からは
「こんなヤツだとは思わんかった…」
との絶賛の言葉を頂いております。
ちなみに写真のエミュを持ち上げている写真は一獣三菜のkuricawaさんとご一緒した時に撮って頂きました。
バカを垣間見た瞬間だと思います。

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは? 会って楽しかったブロガーは?
argon-lさん:会ってみたいブロガー:会ってみたいというより、じゃんじゃん誘ってください。(特に名古屋近郊の人)
楽しかった(?)ブロガー:とにかくワタクシ、やらかしまくってますので…
くらげねこの雑記帳のくらげねこ氏との初対面
前日大宴会につき、くらげねこ氏との初顔合わせは猛烈な二日酔い。
■年末の大阪オフ
派手に風邪ひいて、意識の3分の2くらいはありませんでした。
ランゲルハンス島の海のdiver氏との初対面
東京にて大都会マジックにはまり、遅刻。怒りの電話が…と焦ったものです。
その他ヘビーな内容からいろいろと。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
argon-lさん:ホエールウォッチング!
今年に入って初めて行く様になったのですが、なんと!遭遇率0%!!
偉業を成し遂げています。

エキサイトブログ編集部:夢は?
argon-lさん:株式会社水族館ふりーくの設立。
そして、全国津々浦々と水族館巡りをする。(あくまで夢です)
必要経費出すから撮りに来て、もしくは行って来いなどの話があれば北海道でも沖縄でも海外でもすっ飛んでいきます。(びんぼー)

エキサイトブログ編集部:いろいろなイベントやオフ会を企画していますが、これまで好評だった企画や感動した企画は?
argon-lさん:初クジラ見オフをした時です。
クジラはいーよ、いーよーと徐々に洗脳されつつ、ついに見に行こうと踏み切ったのですが、この時1500頭というイルカの大大群がやってきました。
どこを見渡してもびっちりイルカで埋め尽くされた光景は夢か現か…。いまだに脳裏から離れません。
また、現地で鰹のタタキやいろんな魚を頂いたり食べに行ったりしましたが、洒落にならんくらいウマイ。
正直、高知で食った鰹よりうまかった…。
今、和歌山が最も熱い地です。

エキサイトブログ編集部:3日間のフリータイムをもらえたら何をしたい?
argon-lさん:実際、うちの会社は夏期休暇を自由に組めるので、夏休みをずらして旅にいっちきます。
どこへ行くかはまだ秘中の秘ですが、また面白い体験や感動的な体験をしてきたいと思います。
またそれを皆さんに報告できたらなぁ~と思います。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
argon-lさん:その後のわからないニュースたち。
ニュースって起きた当初は取り上げるけど、その後がどうなったかわからないニュースって多いのよね~。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
argon-lさん:食わず嫌いはいけません。ニンジンも残さず食べましょう。
動物たちも同じです。見てくれより素顔を知ると可愛いところ、感動することたくさんありますよ。
頑張って更新を続けていきますので、癒しを求めてたくさんの動物たちに触れに来てください。


エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【argon-lさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】

くらげねこの雑記帳
先日恋人に任命されました。(注:男同士です)
彼からはたくさんのカメラ機材の横流し品を頂きました。
実際カメラテクは彼から手取り足取りまるで恋人のように教わった様な教わってないような。
メキメキ腕も上達していって、ワタシを置いていくのね…。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

rio's story
動物たちの心を汲むのがとっても上手。
見習いたいところいっぱいだし、とっても大好きなブログです。
また、性格も同じのほほん系なので、ツボにくるところが多いのでしょうねー。
前回会った時は疲労困憊と花粉症地獄に陥ってたので、またゆっくりお話したいです。

ランゲルハンス島の海
海洋生物学士さんだけに、うちのブログへの影響力も大きいです。
たくさんの教えを乞い、言わばワタクシの水族の師と崇めるお方です。
ただ1つ、エキサイトブログ1周年記念「エキサイト社長・山村幸広とお寿司」を見事勝ち取ったにっくき方でもあります。(笑)

とり吉ブログ
ワタクシ、水族以外にオオハシと言う鳥に魅せられているわけですが、オオハシ好き繋がりです。
というか、むしろこの方からオオハシ洗脳をくらい…、もとい、教えを頂きました。
皆もオオハシ好きになろうぜ!

*pure hearts*
東山動物園にて動物園と植物園を繋ぐスカイビュートレインという乗り物があるのですが、
「あれがリニモだよ!」
と言うと本気で信じてしまったとても汚れのない純粋な心を持ったお姫様です。
その純粋な心がよく表れた写真を撮られます。



【argon-lさんのライフログ】

ディープ・ブルー スペシャル・エディション
/ 東北新社

これを外したら『もぐり』だと言われそうです。
いやあ、ホント感動します。
また続編が出ないかなぁ?


キューティ・ブロンド〈特別編〉
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


キューティ・ブロンド 2 特別編
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

もともとは1の方が好きだったのですが、動物にどっぷりになってから2の方にはまりました。
一体何回見てるんや?っちうくらい見てます。

argon-lさんの「水族館ふりーく」を読んでみましょう!
[PR]
by blog_editor | 2005-08-03 10:00