今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ

「くらげねこの雑記帳」のkuragenekoさん登場!

c0039735_0215480.jpg第17回目は、表情豊かな動物写真で知られる「くらげねこの雑記帳」のkuragenekoさんに登場していただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。ブログをはじめたきっかけは?
kuragenekoさん:いろいろ移り変わりの早いパソコン業界でブログというものが注目され始めたとき、こういうものは初めにやっておかないとどんどんおいて行かれるだけなので、とりあえず無料だし簡単そうだしなんか作っちゃえというノリで始めてみました♪
最初は写真サイトのつもりではなかったのでタイトルが「雑記帳」のままなんですよ。(笑

エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
kuragenekoさん:生き物の写真とコメントがあるだけのサイトです。
それなのに「日本ブログ大賞」なる賞を頂いたり、
ネット関連雑誌に載せてもらったりで困惑しています。
写真の腕も文章力もまだまだの若輩者ですが生暖かく見守っていてあげてください。

エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
kuragenekoさん:動物好きの人って結構いるんだなぁというのが発見でした。
そういう人との人脈が増えたのもブログのおかげだと思います。
一緒に撮影に行く戦友や本気で動物の濃いトークを展開出来るような友人は今までいませんでしたから。(笑

エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
kuragenekoさん:制作&管理が簡単なことです。
タイトルバナーを自分で作れないような私でもここに載ることが出来るくらい簡単です♪

エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?(動物にたとえるなら?)
kuragenekoさん:ウルトラ怪獣で例えるとガマクジラに似ているらしいです。
ちなみにガマクジラはウルトラマン第14話「真珠貝防衛指令」に出てくる怪獣です。
かわいくはないですが憎めない姿をしているので暇をもてあましているようなら検索してみるといいと思います♪

エキサイトブログ編集部:会ってみたいブロガーは?
kuragenekoさん:結構いろんなブロガーな人にお会いしてきましたが、皆変人そろいでした。もっと変な人にお会いしたいものです。

エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
kuragenekoさん:最近携帯電話を新しくしまして、その携帯のカメラで写真撮ることにハマっています。
というか携帯のカメラって結構使えます。びっくり。
サイトの写真も携帯で撮れそうなくらいです。

エキサイトブログ編集部:夢は?
kuragenekoさん:写真集を出版したいですね。
折角撮ったものなので何かの形にまとめてみたいと思っています。
最近流行してるブログの書籍化なんかも憧れますね。
エキサイトブログではそういうイベントやらないのでしょうか?<やりましょうよ?

エキサイトブログ編集部:動物写真はいつから撮っている? 動物写真を撮るには、それなりの苦労があるはず。苦労話やハプニングは?
kuragenekoさん:写真歴は4年ですが動物を本格的に撮るようになってからは2年くらいでしょうか。
常に楽しんで撮ることを心がけていますのであまり苦労はないかな?
写真で食べてるわけではないので写真が写ってなかったとしても特に困りませんし、
それなら撮ってる時楽しめればそれでいいかなぁと思っています。
でもホントに一枚も写ってないとさすがに・・_| ̄|○

エキサイトブログ編集部:いま一番ほしいものは?
kuragenekoさん:とても高価な超望遠レンズが欲しいです。
カメラ屋のショーウインドを指をくわえて眺めている人がいたらきっと私です。
動物園とかでよくそんな高価なレンズを使ってる人を見かけるのですが、
どうしてそんなものが買えるのか「なにか悪いことに手を染めてやいないだろうねぇ」と心配になります。
オマエの稼ぎが低いだろだろう、とかいう方面の突っ込みはご遠慮願います。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
kuragenekoさん:難しいことはよくわかりません。
明日の天気とかは気になりますがテレビの天気予報なんかよりも庭先のカエルの方がよっぽどアテになります。

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
kuragenekoさん: いつもご訪問ありがとうございます。
コメント&トラバはいつも楽しみに、そして励みになっております。
時間の無駄と言われないように、めいっぱいぶちかまして行きますのでどうかこれからもヨロシク。

エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【kuragenekoさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】

今日もトト日和
愛イヌ達と愛ネコ達との日常。
本当に動物好きなんだなぁと伝わってくるサイトです。
トトさんに会いに行きたい・・。

clover*
とても味のある写真を撮る人のサイト。
マネ出来ない独自の世界に憧れます。

動物たち・光と影
動物園写真家脇田智氏のブログ。
写真のレベルが違う。さすがと脱帽しっぱなしです。
何度かお会いしているのですが本人は温厚そうなおじさまです♪

宇宙は猫と猫以外のものでできている
くだらなさのレベルが違う。
本物のくだらなさがここにあった。
好きです。愛していると言っても過言ではないくらいに。

水族館ふりーく
戦友で悪友です。
お互い距離にして300キロくらい離れているのですが
結構よく撮影に行ったりします。
ある意味遠距離恋愛と言ってもいいかもしれない。(注意:二人とも男性です(笑



【kuragenekoさんのライフログ】

電車男
中野 独人 / 新潮社
2ちゃんねるのスレッドから生まれたラブストーリー。
すごくおもしろいです。臨場感がたまらない。
セリフの一つ一つがもどかしくてオススメ。


失はれる物語
乙一 / 角川書店
乙一氏の短編集。
収録作品「幸せは子猫のかたち」は写真撮る人に読んでもらいたい。
何度読んでも泣けるよい話です。


ウォーレスの人魚
岩井 俊二 / 角川書店
人魚伝説と生物学が見事に融合した海洋ロマン小説。
人魚は本当にいるんだと思わせるうまい創りは必見である。
海が好きで動物が好きで少しばかりのロマンが好きな人は読んでおくべき。

kuragenekoさんの「くらげねこの雑記帳」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2005-05-25 10:00