今週のピックアップブロガー

クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで!
エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー!

ブログトップ

「レモ茶のお絵かき日記」のremotyaさん登場!

c0039735_1651464.jpg第10回目は、独自のイラストでサッカー日本代表を応援する「レモ茶のお絵かき日記」のremotyaさんに登場していきただきました。

エキサイトブログ編集部:いつもご利用いただき、ありがとうございます。さっそくですが、ブログをはじめたきっかけは?
remotyaさん:なにやらブログというモノがノリノリで流行っているらしい?との噂を聞き、いろいろブログについて調べる事からはじまり、エキサイトにたどり着きました。
とりあえずはじめた日がエープリルフールだったのです。嘘くさいブログを作っちゃうぜ!と思い、まずは名前か?机にあったレモンティー…
じゃ、私の名前「レモ茶」でいいや~。そして描きもしない絵を描いてみちゃおう。というのがキッカケでした。
でも次の日からエープリルフールじゃなくなってしまって、このタイトルではもしかしてずっと絵を描き続ける…?って途方にくれた事もあります。


エキサイトブログ編集部:ご自身のブログを紹介してください。
remotyaさん:サッカーが大好きで、ほとんどがサッカー選手の似顔絵のイラストを描いてます。4月1日で、ブログはじめて一年たったのですが、イラスト数を数えてみたら175イラストでした。よくもこんなに描いたよ私…とちょっと思います(笑)。
日本代表と横浜Fマリノスを絶賛応援中です。選手を描く事は私にとって幸せな事。
4コマ漫画もたまにフト思いついた時に描いてます。本当は毎週4コマ漫画を描きたいのですが、頭振っても出てきません。
来てくれる方と一緒に、楽しんでブログを共有出来るようにしたいなぁっていつも思っています。サッカー以外の事を書きたくなる事もたまにあります。そんな時は「裏レモ茶のお絵かき日記」で自分の生活の事などを書いて、ひっそりやってます。


エキサイトブログ編集部:ブログを通して得たもの、新しい発見は?
remotyaさん:まずは、ブログを通していろんな方とつながる事が出来ました。
これは凄いビックリです。ちょっと大変な出来事とかもあった一年でしたが、
すごく励ましてくれて、感動したのを覚えています。あれは忘れられない事です。ブログをやってる限りもっとイロイロな方と出会うのかな?って思うとワクワクします。
それと絵を描くと言うことが楽しいなぁと思えるようになった事です。


エキサイトブログ編集部:ブログのよさは?
remotyaさん:スポーツブログなので勝った時とか皆でその気持ちを共有出来るのが楽しいです。
マリノス以外やサッカー関係以外のブログの方ともリンクさせてもらってますが、代表になると一緒に応援出来るので、それも良いなぁ~って思います。祝砲トラックバック?(ハイタッチ)みたいな使い方も出来るし、最近は選手のブログとかもあるので、トラックバックして選手と繋がる事が出来るっていうのも凄いなぁ、すごい時代だよおい。って思います(笑)。


エキサイトブログ編集部:自分をひとことでいうなら、どんな人?
remotyaさん:うぅ。これはとても難しい質問です~。人間観察するのがスキな人?かな?
人の顔(顔色じゃなく)を伺うのが得意のようです。
友達とかと逢った時に得に変わっていない表情だとしても、何かあったな?と気づくのが早いですね。


エキサイトブログ編集部:イラストに描いてみたいブロガーは?
remotyaさん:イラストに描いてみたいブロガーですか…!? えっとずばり、エキサイトの山村社長さま(笑)。
おいしい料理を食べてる社長をひっそり描いて、ひっそりトラックバックする事を虎視眈眈と狙ってます。でもそんな勇気がないので出来ないです。
調子乗りました!


エキサイトブログ編集部:一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
remotyaさん:人生で一番はスノーボードです。今は訳あって出来ないのですが、一年中雪のあるところで滑りたい。って思います。ハマッている事は、マリノスッ。

エキサイトブログ編集部:夢は?
remotyaさん:夢は…いつか…イラストでパクパク食べていけるようになりたいなぁ~、パクパクまでいかなくとも、モクモクくらい食べていけるくらいになりたいなぁ~と思います(笑)。もっと絵、上手くなって頑張りたいです。

エキサイトブログ編集部:イラストを描き始めて何年ぐらい? サッカーが好きになったのは?
remotyaさん:イラストを描き始めたのは、去年4月1日からです。まったく描いた事がありませんでした。
最初の3ヶ月くらいはペンタブレットがなくて、フォトショップみたいなソフトもなく、マウスで描いていたんですけど、すごい手が痛くて。なんども腱鞘炎になって。なんど辞めようかと…。でも今見るとその頃描いていたイラストが好きです。今マウスで描こうと思っても、全然出来ないんです。
サッカーを好きになった理由は、病気になった時にちょうど、サッカーと私の何かが重なったのですね。ダイスキだったスノーボードが出来なくなり、悶々としている私に、かなり元気を貰いました。でも今考えてみるとこの時期がないと、イラストを描く事もなかっただろうし、ブログを始める事もなかった。
いろいろ不思議な事があって今があるのだなぁと思います。


エキサイトブログ編集部:宝くじで100万円当たったら、何に使う?
remotyaさん:キャ嗚呼~。100万円あったらマリノスのオフィシャルショップの「トリコポイント」に行って、「こっからここまで下さる?オホホホホ。」って言います。

エキサイトブログ編集部:最近の気になるニュースは?
remotyaさん:地震の事です。私のベットのすぐ後ろには、大きな重たい本棚があるので、なんとかしないと…って今日も母と相談していたところです。それとマリノスのフリーペーパーハマトラ!!!

エキサイトブログ編集部:ブログに訪問してくださる方にひとこと!
remotyaさん:いつもコメントくれる方、遊びに来てくれる方、またココを見て遊びに来てくれた方、ありがとうございます。
一緒にブログという部屋で、楽しい事や悔しい事、
いろんな出来事を一緒に過ごしてくれて感謝してます。
どこまで続けられるのか正直分からないのですが、出来る限り、また一年を目標に、続けていきたいと思ってます。なのでまたこれからも「サッカー絵日記」を見て頂けると嬉しいです。
サッカーに興味が全くなくても、是非遊びに来て下さい。それとコメントもらえるとまた楽しい絵描こうって思う活力になってます。


エキサイトブログ編集部:ありがとうございました。


【remotyaさんが好きなブログ、気になるブログ・ベスト5】
remotyaさん:一杯ありすぎて、困ってしまうのですが…サッカー関係以外にもいろんなブログのファンだったりしますけど、サッカー&スポーツブログを紹介します。

VAMOS A GANAR
マリノス関係。マリノス名物ダレ傘の仕掛け人の方。トリコ傘はオフィシャルで販売していないのですね。自主的に行動を起こしてる方は凄いなぁと思います。

トリパラ・ブログ
マリノス関係。もう一人のマリノス名物トリパラ仕掛け人の方。

横浜無敵艦隊司令部 ★★★)
マリノス関係。ゴール裏でとった写真は、とても素敵。長官と副官とのやり取りは、楽しくて和みます。

VAMOS ★
サッカーつながり。いつも楽しい更新をしてくれてます。時に熱く時にネタあり、画像も多いので楽しくてスキです。

川北NOW
スポーツつながり。主にF1関係が多いのですが、笑いあって和みます。カテゴリーの「歩き食う」は夜に見ると、お腹がすいて大変です。

【remotyaさんのライフログ】


四間飛車を指しこなす本〈1〉
藤井 猛 / 河出書房新社
将棋がスキです。四間飛車を指しこなして強くなりたいので勉強してます。父には絶対かないません。いつか勝って「ギャフン」と必ず言わせます。


つじあやのと行く うららか ウクレレ散歩道
つじあやの/ ドレミ楽譜出版社
家で暇だとウクレレをポロンポロンしてます。つじあやのさんのサンデーモーニングが弾きたくて買いました。ウクレレ弾きたい方にオススメです。


ガンに生かされて
飯島 夏樹 / 新潮社
元プロウィンドサーファーだった方の、最後まで綴り続けた命の記録です。


考える練習をしよう
マリリン・バーンズ 左京 久代 / 晶文社
子供向けに書いてる一冊ですが、大人な方にも是非おすすめです。私の一番のお気に入りかもしれないです。今までと違う発想の自分を発見できると思います。

remotyaさんの「レモ茶のお絵かき日記」を読んでみましょう。
[PR]
by blog_editor | 2005-04-05 16:20